都筑区の介護施設かもいけパート求人募集中| とある職員の1日の流れ

お問い合わせはこちら WEBサイトはこちら

都筑区の介護施設かもいけパート求人募集中| とある職員の1日の流れ

都筑区の介護施設かもいけパート求人募集中| とある職員の1日の流れ

2021/02/10

こんにちは!都筑区で小規模多機能型居宅介護施設を運営している「かもいけ」です。

さて本日はかもいけでの職員の1日をご紹介します!!

かもいけではフロア担当や入浴やレクなどと担当分けがされていて職員それぞれが各担当と連携しサポートしあいながら仕事をしています。

今日はフロア担当の職員にスポットを当てて1日を覗いてみましょう。

まず出勤したら前日からの申し送りの確認と今日の担当を確認します。

フロア担当は来訪される利用者さまのお出迎えをして手洗いとうがいをしていただきます。

手洗いとうがいが終わったらお席に誘導し水分を取っていただきます。

朝はコーヒーを好まれる方が多いです☕️💓

全体朝礼の後夜勤者からの申し送りを受けたあと。

前日に宿泊した利用者さまにも水分を取っていただきます。

水分補給しつつ利用者さま達とお話をするのも大切なひとときですね(^ ^)

水分補給が終えた頃にレク担当が朝の体操を始めます。

この日ははお天気が良かったので順番にお散歩に出掛けています。

利用者さまが体操やお散歩をされている間に昼食の準備をします。

昼食の準備が出来たら利用者さまをお席にご案内してお待ちかねのランチタイムです😋🍴

昼食は利用者さまと職員が一緒に食べます。

やはり楽しくお話をしながら食べると美味しいですね☺️

この日はお散歩に出たからか皆さまたくさん召し上がっていただきました♪

昼食後は順に口腔ケアをしていただきます。

昼食後はやはり眠気が出てしまうのかうとうとする方もちらほら🥱笑

昼食を食べ終わった後、一息ついて頂く為に食後のお飲み物をお出ししています。

利用者のみなさんにドリンクメニューの中から、好きなものを選んでいただいています。

先日のブログでも紹介したようにやはりカルピスが大人気でした🍹

下記のリンクからご覧になれますのでぜひともよろしくお願いいたします♪

午後のカフェタイムをしながらレク担当が主導でレクやゲーム、カレンダー製作や季節ごとの壁紙制作を行います。

この日は音楽セラピストの職員が軽快なトークと共にギターの弾き語りをしてもらいました♪🎸

素敵な歌声にうっとりとしていたら3時のおやつの時間です。

かもいけでは手作りでおやつを作ることがあります。

本日のおやつはさつまいものきんとん金粉添えです。

皆さま美味しいと高評価をいただきました♪

おやつ後はお帰りになる利用者さまがいらっしゃるのでお帰りの準備とお見送りをします。

音楽療法が終わる頃にトイレ誘導をします。

かもいけでは夕食を食べて帰宅される方やお泊まりをされる方がいらっしゃいます。

夕食の準備をします。

夕食の準備ができたら利用者さまをお席にご案内して夕食の時間です。

夕食後、口腔ケアをしていただいてお帰りの方はお帰りの準備をしていただきます。

お泊まりされる方はお帰りになる方とお話をしながら過ごしていただきます。

フロア担当は夜勤者に引き継ぎを行い1日を終えます。

かもいけではフロア担当やレク、入浴担当など役割分担はしていますが各担当がフォローし助け合って1日の業務にあたっています。

利用者さまともたくさんお話して笑い合えるのが素敵ですね☺️

 

かもいけでは介護スタッフの求人を募集しております♪

パート・アルバイト・正社員関係なく募集しておりますので是非お気軽にお問い合わせください。

パートの方は週2日・1日4h~可能となっております!

☆パート・アルバイトの方から正社員として活躍していただいているスタッフ多数☆

 

正社員の方は月平均 21、5日程度実働8hでほとんど残業はございません!

 

ご興味のある方はまずお気軽にお問い合わせください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。